sakamttyの日記

天文、宇宙、子育て、コスメ、本・絵本について書いてます。

堀江貴文さんの「金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?」を読んで

堀江貴文さんの

「金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?」を

読みました。刺激的でした。

こういった本は感想を書くよりも、

なんらかの行動を起こした方が有益だと考え、

さっそくやってみました。

 

私は研究者の端くれで、天文を研究してます。

堀江さんが税金を貰うことしか考えていない人と批判するグループに該当します。

ただ、税金を貰うことしか考えていないわりには

ほとんど貰えていないのですが。。。

まずはそこから脱皮することですね。自分で稼ぐと。

 

私は、

-銀河、銀河系がどうやって形成され進化したか解明したい!!

-それらの観測衛星がスペースデブリにあたらず、無事に運用を終えさせたい!!

-地球にぶつかる小惑星を発見したい!

とやりたい研究があり、

国内外旅費、観測費、観測機器製作or購入費などが足りません。

年間ン百万円くらいでしょうか。

そこが1つの大きな目標となりますが、

まずはその小さなステップとして、

1年で10万円くらい研究に使えるお金を獲得したいです。

この程度あれば、自分でもうまくいくか今ひとつ自信の持てない段階にある

超お試し的研究が1~2つくらいできるようになります。

(得た収入は全て、これらの研究に投入します)。 

 

今私がやっていることは、今提供できるスキルを

ブログとYouTubeで提供し、アフィリエイトで稼ぐ。

Lancersで自分のスキルが生かせる仕事を受注するです。

10万円/12ヶ月~約8,300円/月

つまり、月8,300円以上稼げばいいのですが、、、

現状は、

Lancers 3705円 (1.5ヶ月)

Google adsense 104円   まだ始めたばかり。1週間程度

YouTube クリック数 13 報酬0。3本提供。まだ始めたばかり。1週間程度

Amazon  クリック数 92 商品購入1 1週間程度

厳しいですね。。。

 

研究上で生まれる副産物で何か売れるものがあればいいですが、、、。