sakamttyの日記

天文、宇宙、子育て、コスメ、本・絵本について書いてます。

「号外です」

新宿駅から都庁方面に向かって歩いていると、

まず、ティッシュ配り隊の若いお姉さま方登場。

なかなかもらってもらえなくて困っています。

顔立ちがよくても、単に

「どうぞ~」

だけではねえ。。。

 

その後、

新聞配布隊のかなり年配のお姉さん方登場。

その配る速度が尋常じゃない!!!

年配のお姉さま方がバシバシ手渡し

皆、バシバシもらう

すげー。

 

お姉さん方のお声に耳をすますと、

「号外です」

との一言。

すげ~、新聞の希少価値を端的に伝えてる。

 

新聞の中身は、どうしよーもない内容なのですが、

こういった能力すごいと思いました。

(後で道路に落ちていた新聞をちらりと見ました)。

 

ひょっとすると、マニュアルでもあるのかもしれませんが、

いずれにせよ、

商品の希少価値を端的に伝えることの重要性が

わかった一瞬でした。

なにしろ美貌や若さに勝ってしまうのですから。

 

ちなみに私は新聞はもらってませんよー。

ティッシュはもらいましたが。

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村