sakamttyの日記

天文、宇宙、子育て、コスメ、本・絵本について書いてます。

MAMORIOを使ってみた

物をなくしやすい私。

大事なものほどなくしやすい傾向があって、

一番なくしやすいのは補聴器。

付け外しが多く、かつ小さいですからねえ。

 

最近流行りのIoTで解決したいと探し当てたのがこちら。

 

 さっそく購入。

夕方注文して、なんと次の日届きました。

すごい。

 

さて、開封。

大きさはマウスの 半分以下。 

f:id:sakamtty:20170622060916j:plain

小さいです。

いいですねえ。

 

で、今回はこれを補聴器につけたい。

つける紐が見当たらなかったので、

目の前にあった輪ゴムで代用。

一時的ですよ。一時的。

とはいえ、

MAMORIOをつけるためのオシャレな紐

欲しいです。

 

 

f:id:sakamtty:20170622062717j:plain

早速耳へ。

うーん。

MAMORIOが補聴器より若干大きいので、

ちょっと邪魔になりますね。

もうすこし小さいとなお良いです。

欲を言えば、

MAMORIOと補聴器、一体化してほしい

 

なにはともあれ、

補聴器をなくしたり、

探す手間がなくなるのはとてもいい!

 

しばらくつけてみます。

 

***

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村