sakamttyの日記

天文、宇宙、子育て、コスメ、本・絵本について書いてます。

2015年の目標

やっと目標を立てることに成功しました。

 

遅くなった理由の1つは、

例年元旦に一応目標を立てるのですが、

そのうち2-3割程度しか達成できていないことです。

これじゃ目標を立てる意味無いと強く感じてました。

 

もう一つの理由は、

昨年、今年に(私にとっては)大きな変化を

起こすような種をまきましたので、

今年は嫌でもそれを刈り取らねばならないからです。

 

で、今年の目標。

★6本の柱を並立する

◯研究活動

 3本以上の論文採択。

◯学習支援活動

 初め2ヶ月は、

 今オンライン家庭教師で教えている生徒さんの

 志望校合格の支援。

 3月から、オンライン家庭教師3人、 

 電子書籍ならではの過去問複数出版。

◯生業の業務

 3ヶ月はこれまでの仕事の総仕上げ。来年度に残さない。

 残りは新しいことに挑戦。

 こちらはどうなるのか、よくわかってません。

◯家庭内平和維持活動

 けんかゼロ。

◯活動資本獲得活動

 むってぃ書店(Amazon)と楽オクで物品の販売。

 昨年は9万円少々だったので、なんとか倍増したい。

◯未経験なことに挑戦

-新しいプログラム言語、研究キュレーション、メルマガ?、YouTube?に

 挑戦する予定です。1週間に1個くらいのペースで。

 

欲張りですね。。

自動化と並列化が鍵となりそう。

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村