sakamttyの日記

天文、宇宙、子育て、コスメ、本・絵本について書いてます。

選ぶ楽しみを提供する、ボールペン

このボールペンすごいです。

www.hitecc-coleto.jp

 

自分でボディも芯(レフィル)も選べるのです。

自分だけのオリジナルな ボールペンを作れるのです。

 

つまり、

普通のボールペンは

「書く」

機能を

売っていますが、

このボールペンは

「自分だけのボールペンをつくる

楽しさを売っているのです。

 

すごくないですか?

 

そして、その価値は高いと判断され、

普通のボールペンよりも

高値がついています。

でも、飛ぶように売れてる。

 

選ぶ楽しみという付加価値を

もったボールペン、

欲しい人がたくさんいるのですね。

 

ボールペンって、

レッドオーシャンな業界だと

思っていました。

しかし、付加価値のつけ方に

よっては、成長産業となるんですね。

 

この先どんな付加価値が

ボールペンにつけられていくのか

 ますます目が離せません。

 

***

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村