sakamttyの日記

天文、宇宙、子育て、コスメ、本・絵本について書いてます。

年末、大掃除?3:スキャナーとクリアファイル

本日も大量に紙を廃棄し、

持ち物を少なくしました。

 

気づいたこと

1、両面スキャン、意外と時間がかかる

 大事かもしれない資料は一応、スキャナーで

 取り込んでから廃棄してます(大量ですが)。

 で、これらの多くは両面印刷されてます。

 しかし、我が家のスキャナー、『片面ずつ』

 読み込んでいるので、とても時間がかかります。

 

 両面を一気に読み込むスキャナーはないのか?

 と探した所、、、ありました。

 例えば、

 

Canon ドキュメントスキャナ imageFORMULA DR-C225W

Canon ドキュメントスキャナ imageFORMULA DR-C225W

 

 

3万円ですか。。。

私にはちょっと高いですね。

 

 

2、クリアファイルが不要になり、邪魔になった。

 以前はプリントアウトした論文を

 クリアファイルに投げ込んでいました。

 これらの論文を廃棄した結果、

 クリアファイルはいらなくなりました。

 クリアファイルも捨てるしかないのですかね。。。

 

 ちょっともったいない気がしてますが、

 クリアファイル けっこうかさばるので、

 そのまま放置はできないです。

 

 もし、大量の(少なくとも10冊以上はあります)クリアファイルを

 欲しい方がいらっしゃいましたら、

 郵送料のみご負担頂ければ、差し上げます。

 

 また、使用済みクリアファイルでなく、

 未使用のクリアファイルもあります。

 こちらも郵送料のみでお譲りします。

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村